2015-01-01から1年間の記事一覧

商品紹介045

お客様商品紹介、第45弾です。 今回は日本塩ソムリエ協会様の「 ヒマラヤ岩塩 黒塩」&「マチュピチュインカ天空塩」です。 中医学では薬にも匹敵するぐらい貴重な塩。 キレイで使うのがもったいないと感じてしまいます(>_ ミネラルたっぷりの塩で年末への疲…

商品紹介044

お客様商品紹介、第44弾です。☆彡 今回ご紹介させて頂くのは、株式会社たかはたファーム様の 国産ブルーベリー&カシスのラグジュアリージャムです♫ 2層のジャムで、果肉含有65%、上層は果肉大きめ、和三盆糖のみ使用、下層はグラニュー糖で丁寧仕上げ♫ラグジュアリーですね(*^^)v ホー…

商品紹介043

お客様商品紹介、第43弾です!♪ ご紹介させていただきます商品は、“(株)杉養蜂園”様の「ハチミツナッツ」です☆ 全国に多くの店舗を構える杉養蜂園様、はちみつを使用した様々な商品を 製造、販売されています中で、体・美容に良いハチミツとナッツを一緒に…

商品紹介042

お客様商品紹介第42弾です。 今回は「穀物ドレッシング 黒豆十六穀」! 今井醤油醸造場様が製造しておられます。 この商品、ふるさと納税のお礼の品になっているんです! 見た目は味噌っぽいですが、岡山県産の黒豆を主に、16種類の穀物を醤油に合わせた具沢…

商品紹介041

お客様商品紹介の第41弾になります。 今回ご紹介させていただくのは、徳島県にあります株式会社黄金の村様のゆず商品です。 かねてより当社のびんを広くご使用頂いている黄金の村さんは、その会社名が全てを物語っているように、香り、酸味の強く甘いゆず…

お客様ご紹介第40弾です!

今回ご紹介させて頂くのは、奈良の西内酒造様の累醸酒です。このお酒は、しおりと呼ばれる製造方法で、仕込みに純米酒を使う貴醸酒(これだけでも贅沢)を3回繰り返し醗酵させる方法だそうです。 手間と時間がかかるなんと贅沢なお酒でしょう! ルーツをたど…

お客様商品紹介039

お客様商品紹介第39弾です!今回ご紹介させていただくのは、“レッドライスカンパニー(株)”様の「赤米甘酒 はれのひ」です!☆ こちらの製品は、赤米とサイワイモチを掛け合わせて生まれた 新しい赤米「あかおにもち」を使用し、つくられた甘酒だそうです。 この「あか…

Facebook始めました。

この度、ついにFacebook始めました。 スタートしたてですが、訪問お待ちしてます!! https://www.facebook.com/japanseikoglass

お客様商品紹介038

お客様商品紹介第38弾です!今回は大門醤油醸造の「柿ロエール」です。無農薬の奈良の柿100%の柿酢で、火入れをしていないのでフルーティーな香りが楽しめます。 火入れをしていないのは、果実の生きた酵母をとっていただくためだそう☆ 柿酢って何に使えば…

新カタログ発行のご案内

日本精工硝子株式会社の製品カタログ2015年版が発行されました。これまでのカタログに新製品を追加し、デザインも一新してより分かりやすいレイアウトになっています。 電子カタログもご用意していますので、こちらよりご参照下さい。弊社が食調用のガラスび…

お客様商品紹介037

第37弾は海外商品を2点紹介いたします。 本当にありがたいことに当社のびんも海外で ご使用頂ける頻度が増えてきました。 1点目はベトナムのファイヤーフェニックスさんの ココナッツオイルです。 最近ココナッツオイルが世界的に女性を中心に非常にブー…

お客様商品紹介036

お客様商品紹介第36弾です。 今回は「わさボーノ!」! カネク株式会社様が製造しておられます。 この商品、第12回業務用加工食品ヒット賞を受賞しております! わさびソースなので、いろんな料理に少量加えるだけでピリッと爽やかな辛みをたのしめそうです…

お客様商品紹介035

今回ご紹介させて頂く商品は、新潟の大洋酒造様の “純米大吟醸 大洋盛”です。歴史のある酒蔵さんで、日本はもとより世界各国の色々な賞を受賞されていて どんなに美味しいのか楽しみです。(*^^)v大阪での試飲会を年に何回もされているようなので、 是非とも…

お客様商品紹介034

今回ご紹介させていただく商品は、京都府八幡市の国道1号線に ございます、フレンチレストラン、 “レストラン男山”様のドレッシングです♪ 保存料無添加!玉ねぎ、わさびがベースの味つけで、 サラダを召しあがった後の残りのお汁まで飲めるというのが 売りの…

お客様商品紹介033

お客様商品紹介第33弾です。 今回は「心匠の生ドレッシング」! 珍しい味が揃った5本セットです。•トマトとオニオンの生ドレッシング •アンチョビ生ドレッシング •あわびの肝の生ドレッシング •牡蠣の生ドレッシング •桑の葉の生ドレッシング保存料無添加な…

お客様商品紹介032

今回は、福岡県のエビス味噌醸造元、蛭子屋合名会社様のdipmisoです。 そのままトッピング感覚で使用するも良し! お湯などに溶いて簡単スープも良し! ホームページにレシピ集も載っています。 野菜を小さめに刻み、鍋で煮込みdipmisoのコクトマトを適量混ぜるだけで 具沢山…

EXPO 2015 MILLANO

2015年5月1日から10月31日の184日間、イタリア・ミラノにおいて ミラノ万博が開催されております。 この会期中に日本館のイベント広場にて、期間ごとに日本各地の食に関する 多様な知恵と技、伝統文化等の紹介を行う自治体、団体が催し物を実施しています。 …

お客様商品紹介031

弊社のガラス瓶が、“SWSC”で金賞、銀賞を受賞いたしました!!☆ 「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション」とは、今年で15回目となる、米国のホテルやレストラン、流通のバイヤー、ジャーナリストなど幅広い審査員により厳格に審査…

お客様商品紹介030

お客様商品紹介もいよいよ第30弾になりました。 この節目に紹介させていただくのは軽井沢にあります株式会社沢屋様の フルーツハーブティーです! 沢屋様はジャムで非常に有名ですが、そのひとつひとつを手作業でされており 国産の旬な素材のみを使用する…

お客様商品紹介029

お客様商品紹介第29弾です。株式会社にんべん様の「野菜をおいしく食べるたれ ゆず風味」です。 鰹枯節の豊かな香りが特徴だそうです。 また化学調味料、着色料は使用していないので体にも良さそうですね。 ゆず風味なので、さっぱりと野菜が食べられると思…

お客様商品紹介028

過ごし易い日々が続いておりますが 皆様、いかがお過ごしですか? 毎年この時期、何か始めたいなと思いつつ、 気がつけば梅雨に入り暑い夏になり、 涼しい部屋から出られなくなり… 一年が過ぎています。*1今回ご紹介028の商品を探していて、 中味の色があ…

 お客様商品紹介027

GWも明けて、お休み気分から、お仕事モードへ!☆ 5月病にならないように気をつけつつ、頑張りましょう(^O^)☆!お客様商品紹介27弾目になります♪ こちら、“Cocoonist”様のボディークリーム・アイジェル・フェイシャルクリームです☆ なんとも可愛らしいパ…

 お客様商品紹介026

春らしい陽気になってきました! さて今回で26弾になります。 今回は京都の村山造酢株式会社さんの千鳥酢の 100mlサイズ Cochidori(こちどり)です☆千鳥酢は料理のプロが選ぶ調味料ランキングで1位に選ばれており 京都料理の文化とともに愛され親しまれて…

商品紹介025

新年度がスタートしました! フレッシュな気持ちで仕事もブログ更新も進めていきたいと思いますヽ(^o^)丿お客様商品紹介第25弾です。 川西市と大阪青山大学のコラボ「フィグどれ」! 何のドレッシングと思いますか? 実は、いちじくを使ったドレッシングなん…

3月研修旅行に行ってまいりました。(^^♪滋賀県長浜の古い街並みにある、総称「黒壁スクエア」。 黒壁ガラス館を中心に ガラスショップ、工房、ギャラリー、体験教室 オシャレなカフェ、レストラン等が点在していています。お店に入ればきれいな硝子製品が並んでいて、ほしいものだらけでし…

商品紹介024

お客様商品紹介、第24弾です!☆ 今回、ご紹介させていただくのは、Dari K株式会社様の“カカオニブチョコ”です!(^^)!♪ ご紹介させていただくにあたって、Dari Kさんのホームページを拝見させていただきました。 カカオに対する熱い思いが伝わってきました。…

FOODEX2015

先週開催されました「FOODEX2015」大盛況で たくさんのお客様にお会いできました。 この場を借りて感謝申し上げます! お越しいただいた方本当に有難うございました。これからも魅力あるガラス瓶、愛されるガラス瓶を つくり続けていきます! 今後とも日本精…

FOODEX2015

今年もアジア最大級の食品・飲料専門展示会 「FOODEX2015」に出展いたします。 新製品含め当社一般瓶をずらりと展示いたします。 ブース番号は6B23(HALL6)となっておりますので ぜひお越しの際はお立ち寄りください。 皆様にお会いできるのを楽し…

商品紹介023

お客様商品紹介第23弾です。 有限会社芳光様の「ラブリーエイジングフルーツソース アサイーミックス」 今話題のアサイー! コンビニでもカフェ(主にハワイアン系)でも見かける身近なフルーツになりました。 ビンのカットがキラキラと光を反射して綺麗に見え…

商品紹介022

お客様商品紹介、第22弾!! 始めてこの商品を見た時、 硝子瓶に、カワイイクリップが入っていてちょっとびっくりしましたが、 思わず「カワイイ!」とつぶやいちゃいました(*^。^*) 蓋のリラックマちゃんもメチャかわいいんですが、 瓶底に肉球のマークが…