2012-01-01から1年間の記事一覧

北山村に行ってきました。

12/15(土)大阪本社の有志を募り和歌山県北山村へ訪問してきました。 飛び地の村として有名らしく村の周りは全て奈良県に接しております。 今回訪問することに至った経緯としては、北山村名産の「じゃばら」が花粉症に効くらしいとのことから一度直接見て実感…

夏真っ盛り

猛暑が続く日本列島。 電力不足の不安はぬぐえませんが、汗かきながらビールやかき氷を食べるのも夏にしか味わえない楽しみですね♪当社がある大阪市北区に隣接する淀川区の十三(じゅうそう)では、本日花火大会が開催されます。 今現在快晴ですので今晩は大…

桜〜花見〜

すっかり春になりましたね。 当社では4月より新入社員が8名増えました。 新卒でまだまだ初々しいですが、将来会社を支えてくれるメンバーが揃ったと大変期待しております。ポカポカ陽気に気を取られ、仕事終了後に夜桜見学に! もちろんお酒付きです。 有志…

展示会:FOODEX JAPAN

早いもので東日本大震災から1年が経過しました。 自然の猛威に対して人間の儚さ、そして出来る限りの備えをしなければと感じたのではないでしょうか。 1日でも早く被災地の復興と住み良い街に戻る事を願っております。 さてさて、先週は「FOODEX JAPAN2012」…

新製品速報!

塩麹をご存知でしょうか? 米の麹に塩と水を混ぜて発酵させたペースト状のものですが、昨年末からじわじわとブームになってきております。食べておいしいだけでなく、発酵食品である塩麹は、ビタミンや乳酸菌を豊富に含んでいるため、整腸作用・美肌作用・老…

展示会:スーパーマーケットトレードショー

2月1日(水)〜2月3日(金)まで東京ビックサイトでの展示会に出展してまいりました。3日間合計で8万人以上が来場され、又、当社ブースへも多数のお客様が足を運んでいただき誠にありがとうございました。 赤を基調にした目立つデザインに、びんの中へ色水を…

新製品速報!!

いよいよ展示会「スーパーマーケットトレードショー2012」が来週に迫りました。今年で3回目の出展になりますが、多くの人との出会いを楽しみにワクワクしております。 過去より展示会に合わせて新製品をご紹介しており、今年の試作も出来上がってきました。 …

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 皆さまのおかげで、良き新年を迎えることができました。 本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。当社は本日(1/5)より通常営業となっております。 今年は昨年以上に新製品に力を入れて参りたいと考えております…