2017-01-01から1年間の記事一覧

お客様商品紹介078

お客様商品紹介第78弾です。 2017年も残りわずかとなりました。 今回は2商品ご紹介させていただきます。 ともに台湾で販売されています。まず1商品目は、 台湾のFLAVOR FULL FOODS(フレーバー・フル・フーズ)様のゴマ油です。 台湾ではご存じない方はいらっ…

お客様商品紹介077

お客様商品紹介第77弾です。 今回ご紹介させていただくのは、 三重県伊賀市の、つばや菓子舗様のベビードロップです。 遠くから見ると、こんぺい糖のように見えるこの色とりどりのお菓子は、 実はベビードロップと称された小さいドロップなんです。 でっちよ…

お客様商品紹介076

お客様商品紹介第76弾です。 今回ご紹介させていただくのは、三重県名張市の醸造酒「どぶろく 吉左衛門」です。 お酒はよく飲むけど、どぶろくは飲んだことがない、という方も意外と多いのではないでしょうか。 しかし、パッケージ部分が弊社のハートのガラ…

お客様商品紹介075

お客様商品紹介第75弾です。 今回ご紹介させて頂くのは、福井県小浜市の小浜海産物株式会社様の“雲丹醤”(うにひしお)です。 名前を聞いただけでも「贅沢」な一品となっております。 ウニは奈良時代より若狭の国から朝廷へ献上されていたそうです。 こちら…

お客様商品紹介074

お客様商品紹介第74弾です。 今回ご紹介させて頂くのは、近江八幡市の浅小井農園株式会社様が生産されている「朝恋トマトのドライトマト」です。 「朝恋トマト」は大変糖度が高いトマト(中玉で7〜10度)で、湖のほとりで豊かに湧き出る伏流水の利用と減農薬…

お客様商品紹介073

お客様商品紹介第73弾です。 今回ご紹介させて頂くのは、滋賀県近江八幡市、前出様が生産されている、むべで作られたむべリキュール「長寿うむべ」です。 むべとは何だろう?と思い、前出様にお会いさせて頂き教えて頂きました。 むべとは万葉人が味わったと…

お客様商品紹介072

お客様商品紹介第72弾です。 今回ご紹介させて頂くのは、大阪府藤井寺市にある、料亭こもだ様のもなかです。 阪急百貨店「古墳・はにわフェス」で出会いました。 もなかが前方後円墳の形をしており、古墳ファンにはたまらない可愛さです。 弊社の瓶に粒あん…

お客様商品紹介071

お客様商品紹介第71弾です。 今回ご紹介させていただくのは、カネ筒農園様のBENY 紅醤油です。 少し前ですが、グランフロント大阪のイベントでご出店されており、実際に試飲までさせていただきました! この紅醤油は、紅たでエキスを加工した商品です。紅た…

お客様商品紹介070

お客様商品紹介第70弾です。 今回は、カカオティエゴカン様のチョコレート、ローストカカオ、カカオティーの茶葉です。 チョコはカカオ85%で濃厚なビター味、ローストカカオは香ばしくカリッとした食感が心地良い感じ♪ カカオティーは、ストレートだとさっ…

■【お客様商品紹介】お客様商品紹介069

お客様商品紹介第69弾です。今回ご紹介させていただくのは、長野県の「みそだれ 雅」です。(^_-)-☆長野県の老舗味噌メーカー様より初めてのガラスびん商品との事で、企画・製造の方も随分ご苦労されての 商品化となりました。 製造工場内ではガラスの持ち込…

【お客様商品紹介】お客様商品紹介068

お客様商品紹介第68弾です。今回ご紹介させていただくのは、和歌山の「やさしい梅屋さんのオーガニック梅酢」です。(^_-)-☆大切な家族に食べてもらいたいとの思いで和歌山県内では珍しく、農薬も肥料も使わずに梅を育てておられ、その梅は生で食べることがで…

【お客様商品紹介】お客様商品紹介067

お客様商品紹介第67弾です。2017年NHK大河ドラマ“おんな城主 直虎”が始まっています。 三浦春馬さんも登場し楽しく見させて頂いております。(*^。^*) これから、どんな展開になるのか楽しみですね。 直虎ゆかりの頭陀寺と、地元の加藤醤油様が開発さ…

展示会

明日から3日間、展示会に出展します! 展示会名:スーパーマーケットトレードショー2017 日時:2/15(水)〜17(金) 時間:10:00〜17:00(最終日は16:00まで) 場所:幕張メッセ 日本精工硝子のブースは6ホールのブースNo.501です。 ぜひ、この機会にお越し…

お客様商品紹介066

商品紹介第66弾です。(ゾロ目!) わたや様の「みどりのラー油」です。 見た目、フレッシュなオリーブオイルみたいで綺麗です☆ ビンも小さくて可愛らしい感じです。(容量は50ml) 小千谷産かぐら南蛮を使用しているため、みどり色なんだそう! ギョーザにか…