研修旅行

すっかり秋らしい気候になってきましたが、体調の崩れとかは無いですか?

先日社員旅行へ石川県を訪問しました。
24時間生産をしている当社では、全員一同にとはできませんが2つの班に分かれての出発です。
ホテルは「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」において31年間連続して総合第1位に輝く加賀屋さん。
ゆったりと広いお風呂・従業員さんのおもてなし等々すばらしいホテルでした。


おおやけにできない写真も続出(笑)の宴会でしたが、色々と催しをして頂き久しぶりにお酒を飲み交し楽しい夜になりました。


翌日は能登島ガラス美術館へ訪問し、「吹きガラス体験」で自分オリジナルのグラスを作りました。

プゥーッと口から空気を入れて膨らませ大きさを調整します。
機械で作っている当社とは違った感覚でのグラス作りに、皆夢中になって体験しました。


今回の旅行により違う視点からガラスに触れることができ、今後当社社員の感覚・意識が向上できたと思えます。
今後の新製品も含め乞うご期待下さい!!